売買登記の流れ

@事前相談

本HP「お問い合わせフォーム」、または電話により売買手続に関する事前相談を受けつけております。相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご依頼手続.jpg


Aお申込み

本HP「お問い合わせフォーム」から、または電話によりお申込み下さい。メールでのお申し込みの場合では折り返し、当事務所より確認のご連絡をさせて頂きます。
ご依頼手続.jpg


B打ち合わせ

ご都合がよろしい日時にお伺いさせて頂き、(またはお電話にて)具体的な事情をお聞きした上で必要書類や手続きの流れをご説明申し上げます。また、仮見積額をご提示いたします。

※担保権抹消、ローン設定などありましたら、このときにお申し出ください。司法書士が担当金融機関と登記必要書類のやり取りを致します。

ご依頼手続.jpg

 

C正式費用の提示


すべての書類がそろった段階で、正式費用をご提示いたします。

ご依頼手続.jpg 


D決済


決済の流れにつきましては、下記の「決済当日の流れ」を参照してください。 

ご依頼手続.jpg


E登記申請

ご依頼手続.jpg


F登記完了・関係書類の送付


登記完了後(申請日から1〜2週間で完了します)、権利証を含め売買関係書類一式をお客様にお届け致します。

 

 

以上が基本的な手続きの流れになります。詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13293747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)