不動産登記の手続(離婚による財産分与)

東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法1.JPG 事前相談

本HP「お問い合わせフォーム」、または電話により財産分与登記手続に関する事前相談を受けつけております。相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法2.JPGお申込み

本HP「お問い合わせフォーム」から、または電話により財産分与登記をお申込み下さい。メールでのお申し込みの場合では折り返し、当事務所より確認のご連絡をさせて頂きます。

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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法3.JPG打ち合わせ
ご都合がよろしい日時にお越し頂き(お伺いすることもできます)、具体的な事情をお聞きした上で必要書類や手続きの流れをご説明申し上げます。また、仮見積額をご提示いたします。
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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法4.JPG正式費用の提示
すべての書類がそろった段階で、財産分与登記に必要となる正式費用をご提示いたします。
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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法5.JPGご入金
当司法書士事務所指定口座へのご入金、または直接お支払い頂きます。
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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法6.JPG財産分与登記書類の作成
費用支払いの確認後、財産分与登記必要書類を作成させて頂きます。

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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法7.JPGご署名、ご捺印

作成した財産分与登記必要書類に、署名、捺印頂きます。
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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法8.JPG財産分与の登記申請
財産分与登記は概ね1〜2週間で完了します

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東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法9.JPG財産分与の登記完了・関係書類の送付
財産分与の登記完了後、財産分与登記関係書類一式をお客様にお届け致します。

以上が離婚に伴う財産分与登記の基本的な手続きの流れになります。詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。


※当事務所では、虚偽の財産分与登記を防止するため、財産分与をする方のご本人様確認を厳格に行っております。ご協力ください。ご協力いただけない場合は受託をお断りしております。

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