相続登記の手続

東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法1.JPG 事前相談

本HP「お問い合わせフォーム」、または電話により相続手続に関する事前相談を受けつけております。相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご依頼手続.jpg 

東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法2.JPGお申込み

本HP「お問い合わせフォーム」から、または電話により相続登記をお申込み下さい。メールでのお申し込みの場合では折り返し、当事務所より確認のご連絡をさせて頂きます。

ご依頼手続.jpg
東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法3.JPG打ち合わせ
ご都合がよろしい日時にお越し頂き(お伺いすることもできます)、相続の具体的な事情をお聞きした上で、相続登記に必要書類や手続きの流れをご説明申し上げます。また、仮見積額をご提示いたします。
ご依頼手続.jpg
東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法4.JPG正式費用の提示
すべての相続書類がそろった段階で、相続登記に必要となる正式費用をご提示いたします。
ご依頼手続.jpg
東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法5.JPGご入金
司法書士事務所指定口座への相続登記費用のご入金、または直接お支払い頂きます。
ご依頼手続.jpg
東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法6.JPG相続登記書類の作成
費用支払いの確認後、相続登記必要書類を作成させて頂きます。

ご依頼手続.jpg
東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法7.JPGご署名、ご捺印

作成した相続登記必要書類に、相続人様より署名、捺印頂きます。
ご依頼手続.jpg
東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法8.JPG相続登記申請
相続登記は概ね1〜2週間で完了します

ご依頼手続.jpg
東京都の司法書士事務所|登記のご依頼方法9.JPG相続登記完了・関係書類の送付
相続登記完了後、相続登記関係書類一式をお客様にお届け致します。

以上が相続登記につき基本的な手続きの流れになります。詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13292640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)